スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告

2010年08月30日

インテリアプランナー教会の入会方法

多少の入会金や年会費はかかるようですが、インテリアプランナーの資格をお持ちの方は、せっかくなのでインテリアプランナー協会に入会してみてはいかがでしょう?

インテリアプランナー資格制度を作り出したのも、このインテリアプランナー協会だそうです。
資格制度を作り出した団体であるインテリアプランナー協会のセミナーや試験対策講座はとても勉強になりそうですね。

インテリアプランナーの資格を取得した方は、各地域協会に入会することによって、日本インテリアプランナー協会にも入会したことになるそうです。
この当時は、インテリアプランナー協会という名前ではなかったようです。

インテリアプランナー協会が実施する、セミナーや試験対策講習会の詳しい日程や場所などは、サイトやブログで調べましょう。
北海道、岩手県、山形県、東京都、静岡県、中部、北陸、関西……と、地域のインテリアプランナー協会の分布地の多さに驚かされます。

インテリアプランナー資格取得を目指す上で、インテリアプランナー協会を大いに利用しましょう


ハッピーメールで真面目な出会いを探す
  

Posted by ことみ Comments(0)考えたこと

2010年08月29日

インテリアプランナーの求人情報



インテリアプランナー求人の種類について見ていきましょう。
インテリアプランナー求人では、設計や企画のできる人材が必要とされているようですね。
インテリアプランナー求人情報の載っているサイトを見ればわかる通り、インテリアプランナー求人を出している会社によって、仕事内容は全然違ってきます。
インテリアプランナー求人探しに役立つサイトもネット上にはたくさんあるので、きっとあなたにピッタリな求人が見つかるはずです。
その会社に入るためにはインテリアプランナー求人に応募した数多くの人の中から、あなたが選びぬかれる必要があるのです。
その中でも特に多いインテリアプランナー求人は、リフォーム会社や設計事務所などです。
  

Posted by ことみ Comments(0)考えたこと

2010年08月28日

インテリアプランナーとコーディネーターとの違い


インテリアプランナーとインテリアコーディネーターの違いは、言わばファッションデザイナーとファッションコーディネーターの違いというところでしょうか。
インテリアプランナーとコーディネーターの違いをわかっていただけたでしょうか?
職業は収入だけが全てではありません。
レベルが違うので、当然ながらインテリアプランナーとコーディネーターのお給料も大幅に違ってきます。
インテリアプランナーとコーディネーター、どちらを目指そうか迷っている方は、給料の違いも参考にしてみてはいかがでしょうか?

インテリアプランナーとインテリアコーデョネーターの、仕事をする上での違いを考えていきましょう。
あなたは、インテリアプランナーとコーディネーター、どちらを目指しますか。
しかし、仕事内容はもちろん、インテリア関係の仕事の中でのランクなどにおいて、インテリアプランナーとコーディネーターとには大きな違いがあります。
  

Posted by ことみ Comments(0)考えたこと

2010年08月27日

インテリアプランナー事務所の仕事内容


インテリアプランナー事務所の夢は広がりますね。
インテリアプランナー事務所の仕事内容をご紹介します。
そうなれば、また一から新しいインテリアプランナー事務所を探すことになってしまいます。
あなたの人生の多くを過ごすことになる場所ですので、インテリアプランナー事務所は慎重に選びましょう。
インテリアプランナー事務所によって仕事内容やコンセプトも違いますので、事務所で働きたいと思っている方は、いろいろと調べる必要がありますね。
なんたって、インテリアプランナーはその手のプロフェッショナルですから。
あなたの手で、オリジナルのインテリアプランナー事務所を開くことが可能なわけです。
  

Posted by ことみ Comments(0)考えたこと

2010年08月26日

インテリアプランナーの製図試験


勉強法がわからない方、インテリアプランナー試験が不安な方は、このインテリアプランナー製図試験対策講座を受けてみてはどうでしょう?
サイトやブログに載っている、インテリアプランナー製図試験に合格した方々による合格体験記も参考になるかもしれません。
学科試験は勉強でカバーできますが、インテリアプランナー製図試験となると実際の製図力が必要となってきますね。
受験する年によっては、インテリアプランナー製図試験の合格率は、学科試験の合格率の半分くらいになります。
とにかく、インテリアプランナー製図試験に役立つと思うことをどんどんやっていきましょう。
独学では少し難しい分野だと思いますので、インテリアプランナー製図試験に関しては、ネットや本などで詳しく調べた方がいいでしょうね。
さあ、インテリアプランナー製図試験対策に力を入れて、インテリアプランナー資格取得に王手をかけましょう
  

Posted by ことみ Comments(0)考えたこと