2010年01月13日

認知症ケア専門士試験の受験資格


お年寄りが増える高齢化社会の日本、認知症ケア専門士は、認知症に悩んだり苦しんだりしている人たちを支える貴重な存在です。
認知症ケア専門士は、これからの日本に無くてはならない存在かもしれません。
あくまで、「認知症に関わる仕事をしてきた人を、しっかりとした知識や実践経験があると認定するもの」なのです。
認知症ケア専門士は、「認知症」と言う病気を専門的に扱う資格の事で、いわば「認知症のスペシャリスト」的な存在です。
セミナーや講座では、認知症ケア専門士になる為の授業をしっかり行ってくれますので、一人で勉強するよりも心強いと思いますよ。認知症ケア専門士、と言う職業を良く見かける様になりました。
その後の認知症ケア専門士の二次試験では、論述とディスカッションで自身の考えを述べる様になりますので、一次とはまた違った試験対策が必要となります。
認知症ケア専門士を目指す人にはお勧めです。
これら「認知症ケア専門士になる為の四つの項目」すべての出題問題は200、それぞれ50問ずつとなりますので、しっかり勉強しましょう。
まず、認知症ケア専門士の試験を受ける日から遡って十年の間に、三年を超える認知症への実践経験があることが条件です


同じカテゴリー(考えたこと)の記事
 インテリアプランナー教会の入会方法 (2010-08-30 17:03)
 インテリアプランナーの求人情報 (2010-08-29 17:03)
 インテリアプランナーとコーディネーターとの違い (2010-08-28 17:03)
 インテリアプランナー事務所の仕事内容 (2010-08-27 17:03)
 インテリアプランナーの製図試験 (2010-08-26 17:03)
 インテリアプランナー問題集の選び方 (2010-08-25 17:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。